アオゾラ散歩

 青い空の下散歩するように のんびりと日々のアラシゴト・ジブンゴトなどを綴ります。 よろしければ、お寄りください♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
3月11日。 :: 2014/03/11(Tue)

あの日は金曜日だった。
仕事を終え遅い昼食をとり 少し休息を、と思った



14:46

ガタガタと音がして 
本棚が揺れ テレビが揺れ 自分も揺れた

すぐに火がついてないか確認し、窓を開け
家族に連絡をし 速報を待った

長かった・・・

一息つくと また揺れた
今度も長く 経験したことの無い揺れ

ふと我に返り ドアを開けて 外へ出て子どもを迎えに行く
自転車に乗って

びっくりするくらいの揺れだったのに 外は日常のまま
でも人々の顔は 不安と心配でいっぱいで。

学校へ着くと もっと不安と恐怖を感じている子どもたちが
先生の指示通り校庭で避難して わたしたちを待っていた
わたしは子どもたちの顔を見て やっと安心して 涙が出た。

まだ10数年しか生きていないのに あんな大きな地震を体験して
子どもたちのほうが うんと怖かったよね。

そのあとも 余震がつづき ちょっと揺れるたびに
またあの大きな揺れになるのでは と 不安だった


それがわたしの3年前。
激震の地では もっともっと怖い思いをして
わたしなんかでは考えられないほどの 痛みを受けていた。




3月11日。

特別な日

ではない。

特別じゃない日でもないけれど
忘れてはいけない たくさんの人々を思い出す日

その日を思い出すと たくさんの涙が流れるけど 
思う存分流して 明日はまた1歩踏み出す日にすればいい。


どうかたくさんの人々の心に花が咲きますように
優しい温かな春が来ますように・・・

改めて被災された方のお見舞いを申し上げるとともに
ご不明の方々が早く発見されますよう
そして
被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。




  1. ジブンゴト
  2. | comment:0
杉咲花さん。 :: 2014/02/25(Tue)

ドラマ「夜行観覧者」で、
すごか演技を見せてくれた杉咲花さんが、
またもや すごかことになっている。

今2つのドラマに出てますが、
今回は「なぞの転校生」の方のお話。

で、その杉咲さん、
夜行…の方では、動の演技でしたが、
今回の「なぞの転校生」では
静。

1つ1つのセリフや動作がとても丁寧だし
何と言っても目が素敵

枯れた1本の花を見つめる目や
少しとおくを見ている目が
全てを物語っているような、何も知らないような
微妙な目の動きが とても好き。

「なぞの転校生」というドラマには他にも
西くんを彷彿とさせる本郷奏多くん、
中村蒼くん、桜井美南さんなど
U20くらいの若い俳優さんがたくさん出ていて
眩しいほどに美しい演技をしている。
たぶん、ドラマ独特の世界観や
映像のこだわりなんかもあって
若い俳優さんたちが、存分に輝ける場所なのかなぁ…
とも思います。

どうか結末が、誰にとっても
悲しいものにならないように…
と、祈りながら観る今日この頃です。








  1. ドラマゴト
  2. | comment:0
流れ星。 :: 2014/01/18(Sat)

夕べ、少し欠けて輝く月

見惚れていた その瞬間

すーっと流れた星

願い事する間も無いほどに

あっ

と言ったとたんに 消えた


あの星。

どこに行ったんだろ

  1. ジブンゴト
  2. | comment:0
観劇してきたー。 :: 2014/01/15(Wed)

久しぶりに舞台観て来ましたわず。

グリーンなんとか以来っすかね

桃李さん カッコええです

駿河さん関西弁です。

村井さん、かわゆすです


堤マジック すごかでした

  1. 舞台ゴト
  2. | comment:0
おでこ。 :: 2014/01/04(Sat)

昨日、いや年末からか…

翔さんの おでこ全開ヘアーが

とてもかわゆすな件

Jr.の頃みたいで ほんとに可愛い


そんな訳で私

ややもすると先月あたりから

翔さんモード発動中

  1. アラシゴト
  2. | comment:0
次のページ
